注文住宅を建てるって大変かも

オープンハウス・アーキテクトと契約しました。注文住宅を建てる際の良いところ、悪いところを書き、備忘記録を残すためにブログを始めました。

内覧後のクロス貼り替え

内覧では、リビング、トイレ2箇所、脱衣所、小屋裏などのクロス(壁紙)を間違えて貼られていたので、当然ながら直してもらいました。


オープンハウス(オープンハウスアーキテクト桜新町店)が信用できなかったので、半休を取り、クロスを貼り直す現場に立ち会い、業者に直接指導しました。


案の定、こちらの指摘が伝わってない箇所があり、立ち会って良かったと思いました。


それなのに、数日後の住宅引き渡しでは、洗面台の横の部分にクロスの貼り忘れがありました。


しかも、未使用の余ったクロスは納戸に置きっ放しにしてるし、かなり雑です。