注文住宅を建てるって大変かも

オープンハウス・アーキテクトと契約しました。注文住宅を建てる際の良いところ、悪いところを書き、備忘記録を残すためにブログを始めました。

オープンハウス Y店長が軽すぎる

 

オープンハウス(オープンハウス・アーキテクト桜新町店)の担当者Nさんは相変わらず間違いが多く問題がありすぎるので、Y店長に担当者を変えてほしいと直接申し出ました。

 

Y店長から、私が窓口になります、と言っていただきました。

 

これで一件落着かと思いきや、資料を作成しているのは相変わらずNさんらしく、間違いが落とし穴のようにあるので、気をつけて見なければなりません。

 

電気図、仕様書、工程表…提出された資料は必ずどこかに間違いがあります。

 

その度に、こちらで指摘をしています。

 

困ったことに、更なる問題として、Y店長は事前にチェックをしてくれてる訳ではなく、ノーチェックです。

 

また、間違いがあっても、僕じゃないので、というスタンスで謝ることがありません。

 

例えば、Y店長から送られてきたパースが↓です。

 

f:id:custom-built-home:20190902235235j:image


f:id:custom-built-home:20190902235227j:image


f:id:custom-built-home:20190902235242j:image

 

こちらで指摘して、直してもらったパースが↓です。

 

f:id:custom-built-home:20190918183410j:image


f:id:custom-built-home:20190918183439j:image


f:id:custom-built-home:20190918183444j:image

 

パンダの白と黒が逆になっても、気がつかないレベルです。

 

Y店長から、メーカーが間違えたので、、とだけ言われ、自分が客に送っていることは全く気にとめることはありません。

 

 

オープンハウス、大丈夫か?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村