注文住宅を建てるって大変かも

オープンハウス・アーキテクトと契約しました。注文住宅を建てる際の良いところ、悪いところを書き、備忘記録を残すためにブログを始めました。

クリナップ・ステディアにつけたオプション

ショールームでクリナップのステディアを見て気になった点は、食洗機が思ったよりも小さかったところです。

実際に使用してみないと分からないですが、おそらく家族4人分の食器と調理器具は、1回で全部入りきらないと思いました。(個人差はあると思います。)



食洗機に入らない分は、2回に分けて洗浄するか、シンクで普通に洗うことになるので、洗った食器を置くスペースを考えました。


オプションで、シンクの上に水切りタイプの吊り戸棚を付けました。シンクで普通に洗った場合、ここに洗い終わった食器を置くことができます。

本来、シンクの上は通常の戸棚なので、その分だけ収納スペースが減ることになります。

ただ、背面収納を一緒に購入しているので、収納スペースは十分確保できると考えています。



吊り戸棚はボタンで昇降するオートムーブタイプではなく、手動のハンドムーブタイプを選びました。

※写真はクリナップ公式HPから引用



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村