注文住宅を建てるって大変かも

オープンハウス・アーキテクトと契約しました。注文住宅を建てる際の良いところ、悪いところを書き、備忘記録を残すためにブログを始めました。

軒天ボードで、後になってから気づいたこと

後になってから、軒天ボードは屋根だけではないことを知りました。

 

f:id:custom-built-home:20190820080618j:image

 

例えば、玄関外の屋根の部分とか、バルコニーの下も、同じ軒天ボードとなります。

 

ネットでおしゃれな家を見ると、玄関外の軒天ボードを木目調にしてるケースが多い印象です。

 

イメージはこんな感じ↓

 

f:id:custom-built-home:20190820080946j:image

 

 

オープンハウス・アーキテクトの注文住宅(リベネル)では、木目調の軒天ボードは標準にありませんでした。

 

別途料金になるんだろうなと思いつつ、今まで気にしたこともなかったし、まあいいか、と思うようにしています。

 

ただ、軒天ボードを暗い色にすると、影になる部分なので、あまり良くないと言われました。

 

後は出来上がりを見ないと、実際の感じが分からないですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村